ケアに困る夏の乾燥肌

年中、季節を問わず乾燥に悩まされていますが、季節によりその乾燥の仕方が変わるように感じます。
例えば、冬の時期は粉を吹くようなかさつきですが、夏の乾燥はゴワゴワするようになります。
やはり紫外線が主な原因かもしれませんが、日焼け対策を取っていてもさほどその状態が変わるようには感じず、どんなスキンケアを使えば良いのかと悩みます。

徹底レポート!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

夏というとやはり美白を目的とするスキンケアをしたいのですが、日に当たる前にビタミンCが配合されているものを使うのはシミに対してはマイナスだと聞いたことがあり、現に私もそれを知る前には痒みや赤みが出てしまうというトラブルを経験しました。

なので夜のスキンケアとして使用するようになり、朝のスキンケアには保湿力の高いものをと使い分けをしていますが、どうも美白に対する効果も乾燥に対する効果も半々になってしまっているだけあって、スキンケアの効果をどちらもきちんと発揮しているようには感じられ無いのです。

自宅にいる時にはなるべくすっぴんでいるようにし、いつでも化粧水を重ねつけできるようにしていますが、どうしても夏だけに現れる乾燥に対しては効き目を感じることが薄く、冬の乾燥とはまた違うスキンケアの難しさを感じます。