大人ニキビをなくしたい!

30代になり、家事・育児・仕事に追われてストレスも溜まり、顎のニキビが増えるようになりました。

【本音口コミ!】ととのうみすとを購入したアラサー女子がその効果を暴露します!

20代の時には主におでこや頬に出来ていたニキビが顎に出来るようになって、しかも治りにくいのです。大人ニキビに合うスキンケア商品も色々試しました。ビタミン剤がいいと聞いて飲んだりもしました。

でも気づいた事があります。

①ストレス ②睡眠 ③食事の3つが1番大事だと実感しました。

なぜならば、ストレスがあってはいくら高級なスキンケア商品を使おうが意味がないのです。ストレスの素を無くさない限り、私の大人ニキビは治りませんでした。日々の子育てで睡眠不足でしたので、毎日目の下にはくまが出来てお肌もガサガサです。食事も自分のものは適当だったので便秘にもなるし、更に顎にニキビが増えてしまっていました。

私はとにかく寝れない事がストレスだったので、少しの隙間時間はお昼寝させてもらったり寝かしつけを夫にお願いして睡眠時間を確保出来る様にしました。食事も、ビタミン・ミネラル等を意識した食生活にしていきました。もちろんインスタント食品などは一才食べないようにして健康に気を使う生活をしています。もちろん、生理前にはある程度のニキビは出来てしまいますが以前よりは改善しているかと思います。