夫の抜け毛ケア、妻が手助けしてあげるべき!

私は自分の抜け毛ケアは、続けています。http://www.listentopolo.com/

40歳を過ぎた頃から、抜け毛が気になってきたので、エッセンスを購入し、毎日マッサージに励み、半年で、髪の毛がふわっとして、抜け毛が減ってきたのです。

夫も40歳を過ぎてきましたが、夫の抜け毛に気付いたのは、本人ではなくて妻の私です。

枕カバーを換えてあげる時に、ずいぶんと抜け毛がついていることに気付いたのです。

夫本人は気付いてきませんし、髪の毛や頭皮のケアなんて、あまり考えたことがないようです。

夫の髪の毛の老化現象を防ぐように気遣うのは、妻の役割でもあるかなと思いました。

私の使っている頭皮マッサージエッセンスを、一緒に試してみないかと、すすめてみました。

もちろん、最初は一笑に付されました。

高いエッセンスを買うお金がもったいないとばかりです。

でも、夫の枕カバーについた抜け毛を実際に突きつけて見せてあげたのです。

すると、けっこう驚いていて、すぐにエッセンス頭皮マッサージを始めると言い出しました。

まだ一ヶ月ですが、効果が見られます。

まず、頭皮マッサージすることでストレス解消になったようですし、洗髪も丁寧に行うようになりました。

枕カバーの抜け毛も確実に減っていると感じます。