ブリーチによる髪の毛の痛み

私は1年ほど前、人生で初めてブリーチをしました。髪の毛が痛むとは聞いていましたが、一度明るい髪色にしたいと思っていたので1回くらいならと思い、美容室でしてもらいました。ブリーチをするのとしないのでは全然色の入り方が違い、ブリーチをすると本当に綺麗に色が入り、その時はとても満足しました。

KUROHA(クロハ)シャンプーは販売店での市販あり?私の口コミやネット上の評判などまとめて紹介!

私は外出するときはヘアアイロンでストレートにしてから、毛先だけ巻くようにしています。ブリーチをした後、いつものようにヘアアイロンでストレートにすると、普段より切れ毛が目立ちました。また、ブリーチをする前と比べると髪の毛がキシキシしており、今までの髪質ではなくなっており、がショックでした。

ブリーチをする前はよく髪の毛を綺麗と褒められることが多かったのですが、ブリーチをしてからは1度も言われなくなってしまったので、ブリーチをする前の髪質が今ではとても恋しいです。髪の毛にしっかり色が入るところは満足しましたが、髪の毛はかなり痛み、老けた感じがしたので、私はもうブリーチは当分辞めておこうと思います。今は髪の毛が生え変わるのを待っているという感じです。今度ブリーチをやろうという気持ちになった時は、専用のオイルなどでもっと髪の毛のケアを大切にしようと思いました。