一度焼けてしまった肌が戻らない

私は、中学校時代ソフトテニス部、高校時代アーチェリー部と外で行う部活動を行ってきました。特に夏場の練習は午前9時から午後3時までと炎天下の中長時間行っていました。その弊害としてかなり日焼けをしてしまいました。

シルクリスタ

顔、腕、首、頭、腕など日焼けしていないところとの差が歴然するほど黒くなってしまいました。その時は何回も日焼け止めや日焼け止めスプレーを使用しましたがほとんど効果は得られませんでした。冬になると元の肌の白さに戻るのですがここ最近では今までの日々が蓄積されてきたのかあまり元の色には戻りませんでした。数年たった今でも黒いままで少し心配になりました。

そこで美白になる化粧水や、抗酸化作用の効果が得られるというトマト、ビタミンBや食物繊維が豊富な甘酒な美白になれる食べ物などを多く摂取することを日々の食事に取り組んできました。摂取する前よりは少しだけ美白の効果が表れたかもしれませんが、見違えるほどの変化は得られませんでした。まだまだ美白になるための方法を模索中です。そしてこれから紫外線が気になる季節なので今以上に日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりなどといった日焼け対策をしていきたいと思いました。