男の顔に常にニキビがあったけど○○で低減された話

20代男性です。

ぼくは高校時代から、ず~っと肌の悩みがあります。

それは「ニキビ・ニキビ跡」です。人生この「ニキビ」に悩み続けています。

ニキビの原因は「肌の乾燥」「食生活」「肌質が弱い」といったことが良く言われます。

確かに思い返すと、過去の自分はしっかりと対策が出来ていませんでした。

ただ、ネットや友人からの知識で、改善を進め

現在はしっかりと化粧水・乳液を用いた肌の保湿や食生活の改善など

ニキビ対策を意識して過ごしています。

ですが、、、ニキビ「ゼロ」にはなりません。

アイウルルは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

そこで、皮膚科に行くのですが、僕の場合大きなニキビの解決には繋がるものの

継続して「肌のキレイ」を維持することはできませんでした。

もちろん今も、皮膚科に定期的に通っています。

今後、「ニキビ」や「ニキビ跡」に悩む人生なのでしょうか。

そんな時、「ある事」が大きく肌トラブルを低減させます。

それはなんと「ヒゲ脱毛」

え?ヒゲ脱毛?っと思いますよね。

正しくはヒゲ脱毛によってヒゲソリの頻度が減り、肌荒れが低減されました。

男性のヒゲソリは予想以上に肌にダメージを与えています。

ただ、それでも今ニキビ「ゼロ」にはなりません。

今後も、永遠に悩み続けると考えると辛いです。

お金もかかり、いやになるときも多いです。

今でも定期的にニキビができてしまいます。