髪が傷みすぎていて切るか迷っている

今回私が髪のことでの悩みは、髪の傷みです。エメリルオイルの効果

現在腰くらいまで伸ばしていますが、毎朝櫛でとかすと大量に髪が抜けます。抜けているのが切れているのか分かりませんが、痛くも痒くもな櫛に沢山付いています。また、何もしていないのに少し髪を触っただけで数本抜けたり、切れたり、床に私の髪が落ちていて何度も旦那に髪を切るように言われています。

しかし私は髪を伸ばしていて切りたくは無いので、少しずつ傷んでいるところを切るようにはしています。何故そうなっているのかは私の行いだと思うのですが、お風呂上がりにドライヤーを使わず自然乾燥だったり、髪を染めたいので結構奇抜な色にしたりしています。

そのせいで髪が傷んでいるのだと思いますが、市販のトリートメントを使ってもあまり良くならず、小さい子どもがいるので美容院にも行けずただただ伸びっぱなしの状態です。傷みに効果的なものがないかと色々なものを試しましたが、数日良くてもすぐまた櫛を通すのも大変になります。1度切った方がいいのでしょうか。

髪の量が多い訳でもないので抜けているならば薄くなってこないか心配です。また、ついこの間頭のてっぺんの髪の中にとても短い髪を見つけました。不自然に立っていました。切れたんだなと思いました。もう少しなにか対策はないか探してみようと思っています。