おしゃべりというか、ライン。

私のストレス解消法は、おしゃべりをすることです。

ドクタースティック

本当は、会って話すのが一番ですが、それも難しい世の中だし、今はラインをしてます。友達や妹とただ、日々の生活を話すだけですが、それで結構気が晴れます。ラインする相手にもよりますが、ストレスが溜まっているからといって、あまり愚痴ばかり送るのは避けて、なんでもないことを送るようにしてます。

まあ、悪口を言い合うというのも一つの方法だし、そうすることもあるのですが、あんまり愚痴ばかりだと相手は疲れちゃうだろうし、こっちも後悔することが多いので、それは時々にとどめて、ちょこちょこ送る時は、あのテレビみた?とかマックの三角チョコパイ食べたか?とか他愛のないものにしてます。

そこから話が発展することもあるし、すぐに終わっちゃうこともありますが、ちょっと会話するだけでも結構気は紛れます。今、子供が小さくて、発達もちょっとゆっくりな子なので、おしゃべりする相手があまりおらず、私の話したい欲が満たされてないのかもしれません。

これから子どもがもっと大きくなれば、ママ友とかと学校のこととかを話す機会が増えるかも知れませんが、昔からの友達、家族との会話もこれからも続けていきたいなと思います。