年を取れば取るほど気になる

年齢を重ねるにつれて気になり始めた。

仕事で近い距離で会話する事もありますがそういった際に口臭がとても気になります。

実際に口臭があるかどうかは自分ではわかりづらいと思いますので、

気にしすぎなところもあるかと思いますが、やっぱり不快に思われるのは嫌なので過剰に意識してしまいます。

ブレスマイルウォッシュの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

若い女性も多い職場なので口臭に関するケアができないかと思いいろいろと考えました。

ブレスケアのような口臭を消すものもありますが、できれば虫歯も同時に抑制できればと思い、

リステリンを日に2~3回する事にしました。

リステリンを携帯するために100円均一で15mlの携帯ボトルを購入し、リステリンのボトルから

そちらに移し替える事でポケットやカバンに問題なく収納する事ができます。

それからは打ち合わせの前やランチの後など気になるときにケアする事で、

口臭に関する不安は今のところありません!

口臭を意識しないだけでしゃべることに少し自信が持てるため、この習慣は続けられています。

また、普段からの食生活も気にするようにし、臭いが強いものは食べないように意識しています。

特におつまみなんかは臭いが強いので、食べるものを選んでいます。

普段の食事とケアで口臭は改善できると思うので、これからも継続していこうと思います!