突如やってくる肌荒れ

朝起きて、仕事から帰ってきてマスクを外した時、いつの間にかぽつっとニキビができることがあります。http://www.mfi-online.org/

それを見つけると、気分が一気に下がってしまい、さらにニキビが増え悪循環に陥ることがあります。また、生理前には必ずといっていいほど、あご回りとおでこにニキビができてしまいます。私はニキビができると触ってしまう癖があり、すぐに潰してしまうので、跡が残ったり、治りが遅くなったり、そうしているうちに新たなニキビができたり、ニキビに関しては日々悩みがつきません。テレビでモデルさんや芸能人のきれいな肌をみて、落ち込む毎日です。

お肌のお手入れは1日で終わるものではなく、継続が重要だと思っています。毎日の基本的なケアが重要だと思います。朝の丁寧な洗顔、日焼け止め、食生活、睡眠、どれも大切ですが、全てをきっちり行うことは難しく、またこれを気を付けていてもニキビはできてしまいます。

プロの力や、製品を利用することも手だと思います。高い製品を毎日継続して使用することは難しいので、ニキビが出来そうだな、ニキビができてしまった、というときは1本300円くらいのドリンクを就寝前に飲みます。

そうすると翌朝、少しですが改善されたように思います。気持ちの問題かもしれませんが、気持ちも大事です。毎日の丁寧な生活と、ニキビができたときのプロの力で、乗り切っております。今後はサプリなので、ニキビのできにくい体質にしていきたいです。またアルコール飲料をよく飲むのですが、こちらもあまりよくはないので、アルコール摂取に関してもセーブしていかなくてはいけないなと思っております。