今まで使っていたローションが…

今まで何年も使っていてお肌にピッタリだったローション。デパートでお肌チェックもしてもらい自分のような混合肌にはしっかり馴染んでいました。でも、最近朝起きるとなんとなくベタついているんです。暑くなってきたから皮脂がでているのかもしれないと思い、いつもは朝の洗顔は水で何度も洗うだけの洗顔でしたが、久しぶりに洗顔フォームを使って洗顔をしました。

ルメントホワイトニングジェルのレポート!

洗顔フォームを使うと乾燥するためぬるま湯か水でしっかり洗うのが良いと聞いたのでずっとこのやり方を続けていました。さっぱりとしてベタつきもなく気持ちが良かったので、さっそくいつものローションをしっかりつけて手で優しく押さえ込み、そのあと美容液、クリーム状乳液を重ねていきました。なんか良い感じ!と思ってベースメイクを始め、ルースパウダーを叩いたあたりでよくよく見ると、毛穴落ちを発見。

何で?と思ってティッシュオフをしてもやっぱりだめ。すると、オデコの辺りがテカリだしベタついているのも発見してしまい、結局クレンジングをしてメイクをやり直すもその日は最悪のコンディションでした。後から、化粧品メーカーで働く友人に聞くと、年齢に合わせてローションも変えた方がよいとの事でした。結局、長年のローションとオサラバして別ラインのものにしたらすっきりと悩みは解消しました。