40代は若い時の肌のつけを思い知る。

アラフィフ女子です。

リンクルシャインの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

10代20代の頃の自分に戻れるなら、ほんとにきっちり日焼け止め対策をするよう

にしたいです。

それが出来たなら今こんなに苦労しないのにと後悔する日々です。

私が若いころは夏は海、冬はスキーが若者の定番でした。

今年の夏は毎週海に行こうと計画立て、わざわざ太陽に肌をさらし小麦色にするのが楽しみでした。

冬は冬でスキーに行けば、白い雪の日の反射など気にもとめずに、日焼け対策など皆無でスキーを楽しんでいました。

現在は、朝化粧をする際、3時間おきに塗る日焼け止め。

一年中日傘やサングラス、UVカットの衣料など日よけのお世話になっております。

というのも、30代後半から出現し始めた顔や体のシミ。

若い頃のニキビの治った後にも、シミ。

少しでも肌トラブルがあった部分には薄っすらと登場し、年を重ねるごとに黒いシミが出来てくるのです。

紫外線を気にして塗りまくったSPF500+/PA+++のおかげで、もともと弱い肌が常にカサカサ状態。

夜はその為保湿液とクリームを塗りたくってベタベタ。

顔に何も塗らないで、白くてカサカサしていない肌が羨ましい。

でも私がしているのは、あくまでこれ以上酷くならない為のケア。

シミや肌のくすみは顔を老けさせるので何とかならないものかと日々模索してます。