たるみ解消マッサージ開始!

30代も後半になって、かなり気になりだしたのが…あご周りのたるみです。

一応スキンケアの時には頬のリフトアップなどを、ちょちょいとやってはいましたがやはり年を追うごとに重力に逆らえず。

色々美顔器も見ているのですが、お値段がビックリなのと、かといってお安すぎるのはどうなんだろうと悩んでばかりで中々手が出ません。

リンクルシャインって消えないシワ・シミにどう?使ってみた感想と口コミをご紹介!

そんなときに、YouTubeで発見した「毎日お風呂でも出来る、リンパと頭皮マッサージ」にチャレンジする事にしました。

リンパは耳を引っ張って回すマッサージと、耳の後ろのくぼみをほぐし首にそって優しく流してあげるだけ。

顎や頬も内から外に向かって数回優しく流してあげるだけの簡単なものです。

頭皮マッサージはその名の通り、頭の皮膚をマッサージしてほぐしてあげるもの。

顔のたるみには特に後頭部のほぐしが重要との事なので、指の腹を使っても見込むようにしっかりと。

どちらも湯船にゆっくりつかりながらやっています。

始めて1か月、劇的な変化…はまだ無いかもしれませんが、個人的には少し顔がスッキリした気でいます。

詰まったリンパや凝り固まった皮膚をほぐしてあげるのは、精神的なリラックスにもつながっている感じがしますので、これからも入浴タイムのお供に続けていきたいと思います。