約10年連れ添うニキビ

今21歳の女です。

中学1年生の頃から今までニキビにずっと悩まされています。顔のどこかのパーツに出来やすいというわけでもなく、顔全体的にできます。1ヶ月に1回ほど鼻にニキビができます。鼻のニキビが1番悲しかた辛く、1番痛いです。中学生の時に人生で1番大きいようなニキビが鼻にでき、皮膚科に行きました。先生にニキビを潰してもらい、薬などももらいましたがよくなる気配はなくその1回きひ病院へ行くのはやめました。眉間や顎にもよくできます。

透輝美を試したレポート

ずっとあるせいでどうしても気になってしまい、良くないことだと分かっていてもできたニキビを触ってしまったり、潰してしまったりします。洗顔の方法もたくさん調べてモチモチの泡で優しく洗ったり、時間をかけすぎないようにしています。しっかり顔に化粧水を馴染ませて、乳液もしっかりつけています。それでも肌はよくなりません。ニキビのできない友達にスキンケアを聞いて、その友達と同じ工程を踏んでいるのに綺麗になりません。

ビフナイトやニキビに効くとされている薬も使っています。SKIIなどの高い化粧水も使ってみました。それでもニキビのない肌にはなれません。一生この肌と付き合っていくのでしょうか。ニキビがない自分を見てみたいです。