気になる口臭について

あまり自分では気が付きにくい口臭。http://www.safran-de-lectoure.com/

ニンニクやお酒やタバコなど、口臭の原因となるものは多いもの。
食べたり、飲んだりした時の口臭は胃からくるものが多いので、ブレスケアがおススメ!
タバコやコーヒーなら、ガムで消すことができます。

胃や腸の働きが悪くて、口臭になる場合も。
刺激物やお酒を控えて、小麦に含まれるグルテンの摂取を控えると、口臭やおならもなくなることもあります。
定期的に歯医者さんへ行って、歯のケアも大切。

歯磨きの方法も指導してくれるので、ぜひ受けてみて下さい。
あまり、ゴシゴシと強く磨くのは歯を傷つけるのでNGです。

歯を傷つけてしまうと、傷から着色して黄ばみの原因にもなります。
歯の表面、歯と歯茎のスキマのブラッシング、歯の裏をかきだすように磨く。
舌の汚れも口臭の原因になります。

舌専用のブラシもあるので、活用するのもおススメ!
その他、唾液が少ないことも口臭の原因になります。

歯の表面をなぞりながら円を描くように舌を動かすと唾液が出てきて口臭予防になります。
人と会う前に簡単に出来ますので、ぜひ、やってみてください!
家族同士で口臭チェックするのもいいかもしれませんね。

コミュニケーションの一環として、臭いチェックもできて一石二鳥です!