髪が太くて硬い!そんな悩みを解決する方法とは?

みなさんこんにちわー。田中美里と申します。

今回は髪が太くて硬い!という悩みについて解決する方法を徹底的に解説していこうかと思います!

太くて硬い髪質だとパーマが思うように決まらず、膨らんでしまったりしてしたい髪型にできなかったりしていませんか?

そんなあなたに解決する方法をズバリ教えていっちゃいます!!

①髪が硬くて太くても大丈夫な髪形に変えてみちゃう

髪が太くて硬いからと言っておしゃれを諦めるのはまだ早いです!髪が硬くて太いいわゆる剛毛な方でも似合う髪形は山ほどあります!

例えばどの長さでも似合うふんわり動きがある髪形や、ストレートヘアなどです。

その中で自分に合った髪形を見つけておしゃれを楽しんでいきましょう。

自分に似合う髪形が知りたい方はお近くの美容室に行かれてはいかがでしょう。

②シャンプーをオイル配合のにしてみる

剛毛で髪がパサついて見えてしまう方は油分があるオイル配合のシャンプーに変えてみてください。

油成分のおかげでつるりとしたしなやかなまとまる髪に導いてくれます。

http://www.nefrologiapediatrica.org/

③食生活を変えてみる

髪の毛も身体の一部です。栄養が偏ってしまえばその分髪の毛にも悪影響が出てきてしまいます。

特に高タンパク質の物ばかり取ってしまっている方は要注意です。

髪に良いからといって食べ過ぎてしまうとより剛毛が加速する恐れがあります。

なのでバランスよく食べるようにしましょう。

髪の毛が太くて硬く悩んでいる人に向けて3つの方法をご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

参考になったり、実践してみた方で改善されたという方はぜひコメントしてください。お待ちしております。

ではまたお会いしましょう!