自分で出来る口臭チェック

他人の口の臭いは敏感になるのに、自分自身の口臭に気が付いていない人って意外と多いようです。今は口臭チェッカーなるグッズも販売されていますが、そのようなものにお金を出さずとも簡単にチェックできる方法があります。

アリートは販売店での市販なし…!

一つ目はコップを使う方法で、コップに息をはーっと吹きかけてすぐににおいを嗅ぐというもの、二つ目は感染症対策でも必須なマスクのにおいを調べる方法、そしてデンタルフロスのにおいを嗅ぐ方法が挙げられます。

この方法だと特別何かを買う必要もなく、簡単にリアルなにおいレベルを自分で感じることが出来ます。特におすすめなのが最後のデンタルフロスのにおいチェックで、歯磨きの仕上げとしても歯医者さんに推奨されているので是非行ってみてください。

歯と歯の間には意外と食べかすが残っているもので、そのまま放置してしまうとかなり臭います。私自身電動歯ブラシを使って、毎食後一日三回とても丁寧に磨いていましたが、デンタルフロスをプラスするようになるとなぜかしら口の中からすごく臭いにおいが漂うようになり、不思議に感じていました。2種類のブラシを付け替えて電動歯ブラシで磨き上げており、見た目には歯垢も付いていないのに、歯の間の掃除をすると猛烈に臭うのです。

ショックなので昼と夜の歯磨きの後フロスでの仕上げを必ずするようになると、次第にあの悪臭が無くなってきました。一度使用後のデンタルフロスを嗅いでみてください。臭ければ要注意です。

おしゃべりというか、ライン。

私のストレス解消法は、おしゃべりをすることです。

ドクタースティック

本当は、会って話すのが一番ですが、それも難しい世の中だし、今はラインをしてます。友達や妹とただ、日々の生活を話すだけですが、それで結構気が晴れます。ラインする相手にもよりますが、ストレスが溜まっているからといって、あまり愚痴ばかり送るのは避けて、なんでもないことを送るようにしてます。

まあ、悪口を言い合うというのも一つの方法だし、そうすることもあるのですが、あんまり愚痴ばかりだと相手は疲れちゃうだろうし、こっちも後悔することが多いので、それは時々にとどめて、ちょこちょこ送る時は、あのテレビみた?とかマックの三角チョコパイ食べたか?とか他愛のないものにしてます。

そこから話が発展することもあるし、すぐに終わっちゃうこともありますが、ちょっと会話するだけでも結構気は紛れます。今、子供が小さくて、発達もちょっとゆっくりな子なので、おしゃべりする相手があまりおらず、私の話したい欲が満たされてないのかもしれません。

これから子どもがもっと大きくなれば、ママ友とかと学校のこととかを話す機会が増えるかも知れませんが、昔からの友達、家族との会話もこれからも続けていきたいなと思います。

ほうれい線が目立ち始めた

最近ほうれい線が特に酷く目立ち始めていて悩んでいます。?
これまでこれといった肌悩みは特になく、肌荒れやニキビなどは全くありませんでした。?
歳をとっていくと、シミやシワが出始めて1番最後にほうれい線が気になり始めるのではないかと考えていました。?

http://www.simonkirkfineart.com/

しかし20代後半でほうれい線が気になり始めてしまい、想像以上に早く悩みがきてしまい驚きとショックで何からケアを始めていいかわかりませんでした。?
美容に興味はあったので、ニキビや肌荒れなどが出来た際にどんなスキンケア商品を使ってケアをすればいいのか、体の内側からどんなケアをすればいいのかなどたくさん調べてきました。?

最近マスクをつけて生活をしている時間が長いので、表情を動かす機会が減ってしまい表情筋が衰えてしまったことが原因で、ほうれい線が目立ち始めたのではないかと考えられています。?

今あるほうれい線を消したり薄くしたりすることは難しいのですが、表情筋をしっかり鍛えることでこれから歳をとってより深くなると予想されるほうれい線を抑えることができると思います。?
マスクだからこそどこでも表情筋を鍛える顔体操が出来るので、これから行ってケアをしていこうと思います。

女性はないものねだりしすぎ?

私のコンプレックスは胸の小ささでした。

効果あり?ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラを購入して使用した私の口コミ!

冬はリブニットなどのピタッとした服を着ても胸がないので色気がでない、夏は透け感のある服を着ても色気がでない悩みがあります。

最近では盛れるブラが発売されているので何着か持っていて利用するようにしています!

普段から知っている間柄の人だと胸を盛っていると思われそうなので控えていますが、美容院にいくときや少し1人でカフェしたいときなど少しでも素敵な女性に見られるよう気を付けています。

私は学生時代、陸上競技で短距離をしていたので現役時代、胸が小さいことはあまり気にしたことがありませんでした。逆に胸が大きい子は走るのに邪魔だったりしているのを見て小さくてよかったと思ったことすらあります。

それを振り返って何事にもメリットとデメリットがあるのに、人間はないものねだりだなと改めて感じています。

でもこのないものねだりが女性の女子力などを上げていくきっかけになることは間違いないので、無理のない範囲で自分の求める理想に日々変化できるのがいいと思います。

私自身は今では盛りたいときには盛りブラをつければ盛れますし、お付き合いしている彼氏が胸が小さいことを全く気にしていない様子なので私もコンプレックスに感じることは少なくなりました。

これからも女性の悩みはつきないと思いますが、少しずつ自分を認めながらステップアップできる方法を探していけたらと思います。

髪が傷みすぎていて切るか迷っている

今回私が髪のことでの悩みは、髪の傷みです。エメリルオイルの効果

現在腰くらいまで伸ばしていますが、毎朝櫛でとかすと大量に髪が抜けます。抜けているのが切れているのか分かりませんが、痛くも痒くもな櫛に沢山付いています。また、何もしていないのに少し髪を触っただけで数本抜けたり、切れたり、床に私の髪が落ちていて何度も旦那に髪を切るように言われています。

しかし私は髪を伸ばしていて切りたくは無いので、少しずつ傷んでいるところを切るようにはしています。何故そうなっているのかは私の行いだと思うのですが、お風呂上がりにドライヤーを使わず自然乾燥だったり、髪を染めたいので結構奇抜な色にしたりしています。

そのせいで髪が傷んでいるのだと思いますが、市販のトリートメントを使ってもあまり良くならず、小さい子どもがいるので美容院にも行けずただただ伸びっぱなしの状態です。傷みに効果的なものがないかと色々なものを試しましたが、数日良くてもすぐまた櫛を通すのも大変になります。1度切った方がいいのでしょうか。

髪の量が多い訳でもないので抜けているならば薄くなってこないか心配です。また、ついこの間頭のてっぺんの髪の中にとても短い髪を見つけました。不自然に立っていました。切れたんだなと思いました。もう少しなにか対策はないか探してみようと思っています。

男の顔に常にニキビがあったけど○○で低減された話

20代男性です。

ぼくは高校時代から、ず~っと肌の悩みがあります。

それは「ニキビ・ニキビ跡」です。人生この「ニキビ」に悩み続けています。

ニキビの原因は「肌の乾燥」「食生活」「肌質が弱い」といったことが良く言われます。

確かに思い返すと、過去の自分はしっかりと対策が出来ていませんでした。

ただ、ネットや友人からの知識で、改善を進め

現在はしっかりと化粧水・乳液を用いた肌の保湿や食生活の改善など

ニキビ対策を意識して過ごしています。

ですが、、、ニキビ「ゼロ」にはなりません。

アイウルルは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

そこで、皮膚科に行くのですが、僕の場合大きなニキビの解決には繋がるものの

継続して「肌のキレイ」を維持することはできませんでした。

もちろん今も、皮膚科に定期的に通っています。

今後、「ニキビ」や「ニキビ跡」に悩む人生なのでしょうか。

そんな時、「ある事」が大きく肌トラブルを低減させます。

それはなんと「ヒゲ脱毛」

え?ヒゲ脱毛?っと思いますよね。

正しくはヒゲ脱毛によってヒゲソリの頻度が減り、肌荒れが低減されました。

男性のヒゲソリは予想以上に肌にダメージを与えています。

ただ、それでも今ニキビ「ゼロ」にはなりません。

今後も、永遠に悩み続けると考えると辛いです。

お金もかかり、いやになるときも多いです。

今でも定期的にニキビができてしまいます。

一度焼けてしまった肌が戻らない

私は、中学校時代ソフトテニス部、高校時代アーチェリー部と外で行う部活動を行ってきました。特に夏場の練習は午前9時から午後3時までと炎天下の中長時間行っていました。その弊害としてかなり日焼けをしてしまいました。

シルクリスタ

顔、腕、首、頭、腕など日焼けしていないところとの差が歴然するほど黒くなってしまいました。その時は何回も日焼け止めや日焼け止めスプレーを使用しましたがほとんど効果は得られませんでした。冬になると元の肌の白さに戻るのですがここ最近では今までの日々が蓄積されてきたのかあまり元の色には戻りませんでした。数年たった今でも黒いままで少し心配になりました。

そこで美白になる化粧水や、抗酸化作用の効果が得られるというトマト、ビタミンBや食物繊維が豊富な甘酒な美白になれる食べ物などを多く摂取することを日々の食事に取り組んできました。摂取する前よりは少しだけ美白の効果が表れたかもしれませんが、見違えるほどの変化は得られませんでした。まだまだ美白になるための方法を模索中です。そしてこれから紫外線が気になる季節なので今以上に日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりなどといった日焼け対策をしていきたいと思いました。